SSブログ

ついにエボラ感染者が日本でも!除菌スプレーが有効!? [日記]

エボラ出血熱、ついに日本上陸か!?予防策は!?




リベリアから帰国した40代の男性ジャーナリストが、帰国後に羽田空港にて発熱したということで現在、国立国際医療研究センターで隔離され、エボラ出血熱かどうか確認されているというニュースが入ってきました。


エボラニュース1.jpg



ネットの一部で「成田空港」と言われているようですが、正確には「羽田空港」です。






9月に一度成田空港でエボラ感染者入国の噂が流れたので、おそらくそれと話が混ざってしまったんでしょうかね。他にもエボラ感染者が埼玉で発見されたなどの噂がありましたが、完全なデマだったようですね。









とりあえず、この羽田空港で発熱した男性の検査結果は明日の明朝に判明するとのことですが、アメリカやスペインでも直接感染者の医療従事を行っていない人が感染したりはしていないので、必要以上に敏感になったり、パニックになる必要はないんでしょうけど、やっぱり怖いですよね。







もし、その発熱した男性と同じ飛行機に乗っていた人が感染してしまい、電車に乗って、つり革を握った時に汗をかく。







汗も体液ですから、次にそのつり革を握った人に更に感染する…








可能性0ではない話ですよね。









で、更にそこから広がっていくってこともありえますし。。。









電車に乗ってもつり革握らないようにしようかな。









でもそんな風に考えたら、特にうちと同じように小さい子供がいる家庭は怖いですよね。







だって子供は何も知らずにどこでも触るし、赤ちゃんなら落ちてるものも何でも口に入れたりする訳ですし。









んー、こう考えると、気になりすぎなくてもいいとしても、多少の心配というか予防することはやっぱり大事かなと思います。








そこで私は流行性ウィルスを除菌するスプレーを買いました。↓
「ウイルス除去率99%チャーミスト」






医療機関や介護施設、飲食店、保育園・幼稚園でも使われているウイルス除去率99%の除菌スプレーで、感染症ウィルスにも抜群の効果があるみたいです。
※インフルエンザ、ノロウイルスへの除去効果や、目・口・皮膚への安全性も試験機関にて実証済み!






エボラ出血熱にインフルエンザの飲み薬が効いたという話を聞いたことがあると思いますが、ならばこのスプレーも全く効果がないとは思えませんよね!





デング熱の時は虫よけスプレーが売り切れになって買えなくなってしまいましたが、今回はこういった除菌スプレーが売り切れる可能性が多いにあります。







小さいお子様がいる方は、エボラウィルス以外にも効果がありますので一家にひとつ置いておいてもいいのではないでしょうか。








また、玄関に置いておけば、外から帰ってきた時に忘れず除菌が出来ると思います。







結局のところ、エボラ出血熱もインフルエンザやノロウィルスと同じで、外から帰ってきたら手を洗ったり、うがいしたり、今回の除菌スプレー等で除菌したりするのが最も効果があるみたいです。








衛生面に気を付けて、子供の命と自分の命を守らないとダメですよね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。